花教室&花設え
★赤字→臨時休業・イベント出店等
重要なお知らせ
★ピンク字→道順・コロナ対策
2月OPEN日(火~金 11時~15時)
火 水 木 金
1 2 3 4
8 9 10 ㊗
15 16 17 18
22 ㊗ 24 25
緑は午前中教室がある為10時OPEN
お問合せ・申込→メール送信
☎→045ー507ー4174
【お知らせ】
※10時OPENの日は緑のマーカー
※2月片付け教室半額キャンペーン!
*コロナ対策として*
①消毒・換気・3密に気を付けて
1~2人でのレッスンになります
②サロンのドア等の共有物は
その都度消毒をしながらの
レッスンを心がけています
③マスク着用や消毒のご協力も
合わせてお願いしています
④このような時期なので
もし体調が悪い時は、遠慮無く
キャンセルも可能です
⑤非接触型体温計や空気清浄機
も設置致しました
★教室の総合案内→こちら
(花・日本茶・お片付け各教室
&年4回の雑貨屋さんについて)
★お問合せの方→メール送信
今日は節分ですね
子供達が大きくなっても
やっぱり豆まきをします
三角パックに入った豆を
小さな声で
「鬼は外~福は内~」
少しだけ巻く程度ですが
季節の節目の行事ですからね~
1月の「季節の設え教室」でも
皆さんに節分の設えの愉しみ方を
お伝えしましたが
「季節の設え教室」は
日々の暮らしを愉しんだり
少し上質な暮らしに変える
心豊かになる暮らしのヒントです
グリュックリッヒあざみ野です
花教室と言うと
リースや花器にアレンジする
お決まりの感じになります
勿論、それ自体は良いのですが
作り込み過ぎずに
生花のように
花器に花一輪を楚々と挿したり
ミモザだけを挿したり
さっと一輪花瓶に飾るような
そんなアレンジも
取り入れていこうと思います
ぴったりの花瓶に合わせて
花瓶セットアレンジするので
そのまますぐに飾れます
お水の手入れも不要で楽ちんです
勿論、花瓶をお持ちの方は
それを使っても大丈夫ですので~
豪華で華やかなアレンジより
リビングや洗面所にさりげなく飾る
まるで生花のような
ナチュラルな花アレンジを
毎月の花教室でも
取り入れていこうと思います
合わせて飾り方もお伝えしますね
「花教室+花設え」です
そんな花教室に
お気軽にご参加下さいね
インスタ⇉@gh_8739
↑ ↑ ↑
こちらをクリックするとご覧いただけます
★お問合せの方→メール送信
★赤字→臨時休業やイベント出店等
重要なお知らせ
★ピンク字→道順・コロナ対策
❤❤場所❤❤❤❤❤❤❤❤❤
🚌電車・バスの方
◆”あざみ野駅”
3番バス乗り場から乗車5分
3つ目の”大場町” で下車
剣山交差点まで50㍍程下り
剣山交差点を戸建て側に渡り
そのまままっすぐ進んで薬局の隣
(バス停から徒歩2分程です)
◆”たまプラーザ駅”地下の
5番バス乗り場から乗車13分
11こ目の”大場町” で下車
剣山交差点を渡らず
戸建て角を左折し薬局の隣
(バス停から徒歩1分ほどです)
🚗お車の方は
◆サロンの後ろの”さわい病院”に
コインP有30台程 (徒歩1分)
◆”あざみ野ガーデンズ”から
(大きな駐車場が有ます)
ファミリーマートを通り過ぎ
剣山交差点を戸建ての方に渡り
そのまままっすぐ進んで薬局の手前
(ガーデンズから徒歩6~7分)
🚲自転車はお止め頂けます
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
◆フラワークラフト作家
◆整理収納アドバイザー1級
◆日本茶インストラクター
(午前中教室がある日は10時OPEN)
☎ 045-507-4174
| 固定リンク
「フラワークリエーター」カテゴリの記事
- 「秋の雑貨市」も楽しく終了しました(2023.09.25)
- 「秋の雑貨市」 のご案内 ②(2023.09.15)
- 「秋の雑貨市」のご案内 ①(2023.09.10)
- ’23 9月 レッスンのご案内(2023.09.01)
- 花教室 レッスンレポート 麻バッグアレンジ②(2023.08.31)
「我が家の花しつらい」カテゴリの記事
- 花の設え ~グリーンインテリア~(2023.05.11)
- 1月花教室のご案内 インテリアフラワーアレンジ(2023.01.24)
- 9月花教室 レッスンレポート ぶどうツルのリース&設え①(2022.09.09)
- 8月 季節の設え教室 レッスンレポート ~お月見の設え~(2022.09.08)
- 花教室&花設え(2022.02.03)
「季節のしつらえ」カテゴリの記事
- 「秋の雑貨市」も楽しく終了しました(2023.09.25)
- ’23 9月 レッスンのご案内(2023.09.01)
- ’23 8月 レッスンのご案内(2023.08.01)
- ’23 7月 レッスンのご案内 (2023.07.01)
- 6/5日㈪~10㈯ 5周年祭開催!(2023.06.03)
コメント